
THE FASHION POST
The Post, Inc.
東京を拠点にするウェブ発ファッションメディア “THE FASHION POST” サイトのフルリニューアル実装を担当いたしました。
デザインの刷新に伴う実装のほか、リニューアル時に8,000ページ以上あった既存コンテンツと新規コンテンツとが、入力・編集管理において破綻しないカスタマイズされた管理画面設計を行いました。
各記事のカラーパレットは記事中の画像からコントラストを考慮した上で自動抽出され、全ページにわたり異なるカラーパレットが採用されることでサイトに予測の出来ない驚きを生み出しています。またページ遷移時にカラーパレットが無段階に変更される演出を施し、紙をめくるようなスムーズな閲覧体験を提供いたしました。
ファッション誌にインスパイアされた繊細なタイポグラフィをWebフォントで構築するなどデザインの細かなこだわりを込めたサイトとなっています。

- Client
- The Post, Inc.
- Release
- 2019年4月
- Art Direction
- 阿南 圭吾 (Logram inc.)
- Design
- 阿南 圭吾 (Logram inc.)
- Frontend Develop
- 小野 武彦 (aguije inc.)


